「父の思い込み、私の思い込み」


昨日、ABCマートで、VANZ(アメリカの老舗ブランドで、過去何人かの子どもたちが履いているのを目にしたことがあります) のスニーカーを買ってきました。靴紐ではなくマジックテープで、ある程度ソールの滑りのよい靴、ということで四店目にしてやっとたどり着きました。

ソールがある程度滑るとはいえ、接地面との摩擦がないわけではなく、足をあげて歩かないとつんのめって転ぶから、と繰り返しいいました。すると、足が上がり、ずり足で小股に歩いていたのが、すっかり矯正され、ごく普通に歩いていました。手すりを頼るわけでもなく、確かな足の運びで、歩く速さは三倍ほどになりました。本人は気づいているのか、いないのか、よくわかりませんでした。今日は雨が降っていましたので、廊下を歩きました。天気のいい日に外を歩いて、様子をみます。

思い込みは怖いですね。誰しもいくらかの思い込みがあり、そのままに一生を送るわけですから、他人ごとではありません。

交換また返品には、期限をきらずに応じてくれるそうです。良心的です。大きな店ほどうるさいことはいいませんね。

次回は、外出編をお送りします。


では、では。
時節柄くれぐれもご自愛ください。
TAKE IT EASY!
FROM HONDA WITH LOVE.
追伸:ご返信ご不要です。ご心配ご無用です。